研修でもない、コンサルティングでもない、
会議でもない、
誰にでも気軽に参加できる
新しいスタイルの職場教育
当社認定講師がファシリテーターとなり、始業前・昼休み・終業後など、空いた時間を有効的に使い、貴社内で勉強会を開催します。
社内に「学習の習慣化」を定着させ、問題解決力・顧客対応力・感謝力を高める自立型学習法です。
なぜ勉強会形式なのか?
これからの経営環境では、従業員さん・スタッフさんの「現場力」が大切です。
2020年度より将来の新入社員さんたちである子供たちの教育がかわる。
AL(アクティブ・ラーニング)が全教科へ導入されます!
これは「意見発表重視の主体的かつ対話的な深堀学習」なのです。
「社内ありがとう勉強会」は職場のアクティブ・ラーニングです。
一人ひとりのパフォーマンスを向上させ、チームの団結力と生産性をUPさせることが必須になってきます。
通常の研修とは全く異なります。
時間的リスク・予算的リスク・効果的リスクが半減します。
- 時間的リスク
- 従業員さんの移動時間や交通費が減少します。
- 予算的リスク
- 約一人分の費用でワンユニットの職場全員分をカバーできます。
- 効果的リスク
- 「感謝力」とは人間の土台です。パソコンでいえばOSです。
この土台を築き上げる他にはない当社のメソッドで、学習の相乗効果が期待できます。
得られる効果
- 社員一人ひとりの考え方がわかり「感謝力」が上がることで、社内の相互支援が高まります。
- 自立型人財を育成し、率先垂範できる人づくりを行うことで生産性が向上します!
- 顧客対応力が格段に向上し、リピートや顧客満足につながります!
- 最終的出口は自社内だけで、勉強会を運営できるようになります!
- 学習意欲の高い社風形成になり、従業員エンゲージメントが高まります!
「社内ありがとう勉強会」
運営サービス導入フロー
- まずは、社内診断と会社状況をヒアリングさせていただき、会社の現状を把握します。
- 実務にブリッジングしたコンテンツと貴社の課題解決となるコンテンツを構築し、
ありがとうの定着化(感謝力向上)を目的とした、
勉強会を当社でご提案させていただきます。