「ありがとう」の言葉が
会社を変える最大の原動力になる。
普段何気なく使っている「ありがとう」ですが、意識して感謝の気持ちを伝えている人は多くはないはずです。
意識をするだけで、あなたの会社は驚くほど変化していきます。
当社の「ありがとう教育」では、そのメカニズムからすぐに実践できる組織づくりの方法をご提供しております。
企業が抱える問題
人財育成
- 業績向上のためには従業員さんの教育が必要だと感じてきている
- 従業員さんの定着や募集に危機感が増してきた
営業活動
- 毎月の売上確保に自信がなくなってきて、 今とてもリピート客を意識している
- 誰にでも簡単に最低限の費用ですぐできる販売促進を探している
業務改善
- 部署ごとのスムーズな連携ができていないと感じている
- 「働き方改革」の中で、生産性の向上に悩んでいる
組織づくり
- チームの目的目標づくりとその達成方法を知りたい
- 経営理念の浸透を考えている
今なぜ、“ありがとう教育”が必要とされているのか?
戦後の高度経済成長期の日本は”ものづくりの社会”でした。
技術の進歩による新しい商品や機能、規模や待遇など「目に見えるもの」を重要視してきた時代でした。
しかし、インターネット普及以降は、さらなるIT技術の進化により、仕事のAI化がはじまり業種業界の再編成が始まりました。
さらに少子高齢化に伴い優秀な人財採用や確保が困難になり人手不足が懸念されます。
また人財確保のためには、「働き方の多様化」にも企業は対応しなければなりません。
「働き方改革」に対応し、生産性を上げていくには、働く人のパフォーマンスの向上が求められてきます。
その中でも大切になってくる要素が、「感謝力」です。
感謝力を高める“ありがとう教育”で「会社の社風改善」「従業員エンゲージメントの向上」「モチベーションUPによる生産性向上」「最高の商品・サービスの開発と創造」を行い
お客様に選ばれる企業を作り出すことができます。
当社では年間100万件を超える“ありがとうハガキ”の実践と実績により、「感謝・ありがとう」が仕事に与える本質をお伝えすることができます。
「感謝・ありがとう」に共鳴共感した企業やご担当者様と共に成長していきたいと思います。
ありがとう教育導入のメリット
当社ファシリテーターの
質問力により、
社員間同士の考え方がわかり、
「相互支援力」が高まる。
仕事への取り組みの
本質がわかり、お客様への
「顧客対応力」が向上し、
お客様を「ファン化」する事が
可能になる。
自社では教育しづらい「感謝力」
を身に着けることができ、
社内雰囲気の改善による
従業員エンゲージメントが
上昇します。
「ありがとう」を意識するだけで会社にとってメリットは格段に増えていきます。
会社だけではなく日常生活でも変化を感じることができるでしょう。
「ありがとう」がもたらす効果をぜひセミナーで体感してください。
サービスについて
社内ありがとう勉強会運営
研修でもない、コンサルティングでもない、会議でもない、誰にでも気軽に参加できる新しいスタイルの職場教育。
当社認定講師がファシリテーターとなり、始業前、昼休み、終業後、など空いた時間を有効的に使い、貴社内で勉強会を開催します。
社内に「学習の習慣化」を定着させ、問題解決力、顧客対応力、感謝力を高める自立型学習法です。
セルフマネジメントスクール運営
私たちの日常は仕事もプライベートも「目的と目標」があります。
働くスタイルが多様化していく中で、これからは会社が決めた目標ではなく、自分で決めた目標を達成するために行動することが重要になってきます。
目的目標設定と達成に向けたセルフマネジメント教育を行います。
正確な目標設定の仕方、目的達成のための考え方や
個人・チームの目標達成のための指導法が身に付きます。
まずは、夢・ビジョン・目標をお聞かせください。
貴社に有効なセルフマネジメントの取組をご提案させていただきます。
各種特別講座運営
現状をお伺いし、課題解決のための講座を実施いたします。
・営業接客講座
・パワハラ撲滅講座
・経営理念の構築と浸透講座
・経営計画書作成講座
・プレゼン力向上講座 等
まずは、現状をお聞かせください。最適なコンテンツや人財をご提案いたします。
ありがとう教育の
導入フロー
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ヒアリング導入
サービスのご提案
各種サービスの導入
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